広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

AUGM宮崎で「ブログの過去・現在・未来」を講演しました

こんにちは。シックス・アパートの関です。シックス・アパート設立5周年記念イベントの準備に広報・マーケティングのスタッフがかかりきりで、2週間も更新が滞ってしまった広報ブログです。みなさまも師走になり、より一層お忙しいのではないでしょうか。

AUGM in Miyazaki

12月を間近に控えた11月29日、宮崎で開催されたAUGM (Apple User Group Meeting) 宮崎で、「ブログの過去・現在・未来」と題して講演させていただきました。

会場には100人前後の、おもにアップル製品のユーザーの方々が宮崎をはじめとする九州各県から集まり、アップル製品やウェブに関する最新の情報に真剣に耳を傾けていらしたのが印象的でした。

MACお宝鑑定団のDANBOさんによると、「シックス・アパートがAUGMで講演したのは2004年以来。当時はMovable Typeはまだバージョン2でした」とのこと。それから4年が経過し、Movable Typeのバージョンは3を超え、4.2になっています。その間、みなさまに支えてきていただいたのだなぁ、と改めて感謝の気持ちを抱きつつ、宮崎の地を後にしました。

プレゼンテーション資料(PDFファイル)のダウンロード

当日のプレゼンテーション資料は下記からダウンロードいただけます。

page top