広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

シックス・アパートで突如勃発した、きのこ・たけのこ戦争

こんにちは。寒い日が続きますがこんにちは。
シックス・アパートの高橋です。

昨日、シックス・アパートは新体制2年目! ますます頑張りますと宣言した最中、社内では派閥争いにまで発展した事案が発生しました。

きのこの山派とたけのこの里派との「第一次シックス・アパートきのこ・たけのこ戦争」の勃発です。

きのこか、たけのこか。
日本史においても、永遠に和解することも終結することも非常に難しい類の争いと言えます。
ちょっとGoogleで「きのこ たけのこ」なんて検索しようものなら、全国で勃発しているきのこたけのこ戦争の凄惨さを容易に目の当たりにすることができるでしょう。

シックス・アパートでもきのこ派、たけのこ派の争いが拮抗していました。
トフさんもきのこ派とたけのこ派に別れ喧嘩が始まりました。
tophkinoko.jpg

きのこ派の主張は、
  • きのこの方がチョコレートを楽しめる
  • 冷凍したきのこの山はうまい
  • 口の中でビスケットとチョコ部分を上手く分離させるという楽しみがある
  • たけのこはなんかモサモサしている
たけのこ派の主張は、
  • ビスケットのサクサク感が良い
  • たけのこは立つ
  • チョコとビスケットのバランスが最高
  • きのこはよく壊れてるじゃん


ちなみに私はチョコレート分離主義で冷凍派閥のきのこ属性です。

そして結果は、
tophkinoko2.jpg


12票対14票で、

たけのこの勝利!!!

ということで、シックス・アパートの第一次きのこたけのこ戦争はたけのこ派の勝利の終わったのでした。
無論きのこ派はまったく納得していないはずです。
きっとまた第二次きのこたけのこ戦争が勃発すると思います。

page top