広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

シックス・アパートのオウンドメディア運用術の取材を受けました

こんばんは、今日も会社のまかないご飯で満悦している、シックス・アパートの関です。

先日、シックス・アパート主催の「目からウロコのオウンドメディア運営術 ~2012年のうちに知っておきたい、コツとノウハウ~」というセミナーに、ガイアックスさんのINBOUND marketing blogの方が参加されていて、セミナーで講演をした弊社の高橋に、後日取材をしていただきました(高橋の講演内容は「人に読まれて育てる企業オウンドメディアのはじめ方~Six Apart ブログ運営7ヶ月を振り返って~」にまとめました)。


写真: INBOUND marketing blog

本日、その取材記事が公開されました。
読み応えのある記事にまとめていただきましたが、記事の最後に取材していただいた栗原さんからの編集後記が印象的だったので引用します。

インタビューを通して、高橋さんが『続けること』を繰り返し強調されていたのが非常に印象的でした。BtoB企業でブログを運営する場合、どうしても開始のハードルに目が行きがちですが、実は継続のハードルが1番の問題になります。ブログやコンテンツ作成を始める前から「続けること」さらには「引き継ぐこと」を考えることが理想的というか必要なのですが、今回のインタビューで高橋さんから続けることの大切さをお伺いできたのがとても良かったです。

以上、「シックス・アパートに学ぶ!楽しく続ける企業オウンドメディア運用術」でした!


ガイアックスさん、栗原さん、改めてありがとうございます!

関連記事

page top