広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

アルファサード株式会社10周年記念イベントに参加しました

こんにちは、シックス・アパートの澤です。

6月21日(金)に、シックス・アパートのソリューション・パートナーで、PowerCMS の開発元であるアルファサード株式会社の10周年記念 新サービス・新製品発表会に出席しました。

まずは、アルファサード野田社長が、創業から10年の歩みと、今後の展開についてお話しされ、PowerCMS の次期バージョンに搭載予定の新機能などが発表されました。

続いて、PowerCMS のパートナー・セッションとして、株式会社廣済堂さん、株式会社シナップさんがご登壇され、最後に弊社CEOの関が「Movable Type の歴史とこれから」とういテーマで講演をさせていただきました。

alfasado1

2001年にサンフランシスコで創業、2003年にシックス・アパート日本法人設立、2004年7月、Movable Type 3.0 日本語版のリリース、そこから3年4カ月を経て、アルファサード社の PowerCMS for MT が登場......と、まずは Movable Type と PowerCMS の歴史と関わりを振り返りました。そして2013年、「これから」として、海外展開の再強化をおこなっていること、また、製品の向上はもちろんのこと、持続的なエコシステムの確立、コミュニティへの参加など、シックス・アパート、パートナー、ユーザーが今後も持続して発展していけるように、幅広く努力していくことなどをお話しました。

そしてイベントのおみやげとして、アルファサード社長、野田純生(junnama)さんのお名前にちなんだ「純生そうめん」や、かわいいUSBメモリをいただきました。ありがとうございます!

alfasado2

最後になりましたが、アルファサードさん、10周年本当におめでとうございます! 今後のさらなる発展をお祈り申し上げます。

page top