広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

シックス・アパート10周年記念パーティーを開催しました

シックス・アパートは2013年12月2日に、設立10周年を迎えました。10年間支えてくださった皆様に、心より感謝申し上げます。

代表取締役CEO関信浩からのご挨拶

10周年当日の昨日は、社員、関係者がANAインターコンチネンタルホテル東京に集まり、ささやかながら記念パーティーを開催しました。

IMG_1280

受付にはトフがいっぱい。後ろ姿もかわいい。

IMG_1331

宴会本部長、古賀さんの司会でパーティー開宴。

DSC_8700

乾杯は取締役の山下さん。

DSC_8704

この日の昼に公開された ネタフルの Six Apart 10周年特別企画のインタビュー記事 で、NYに引っ越し、USでのビジネスに本腰を入れることを発表した関さん。

しばし歓談の後、くじ引きライトニングトーク大会がスタート(ささやかな賞金付き)。「聞いてないよ〜」という展開になったものの、当たった人たちは、思い思いのテーマで何とか切り抜けていました。3分という時間制限があることを知ってか知らずか、自由な演説を繰り広げ、途中で終わってしまい、何が言いたかったのかよくわからなかった人も(笑)。

DSC_8757

収集がつかないまま時間が終わってしまった人。

IMG_1352

CTO平田さんとMTのリードエンジニア高山さん。

後半は、プレゼント抽選大会。1位が iPad Air、2位が JTB 旅行券2万円分、3位は Kindle Paper White、さらに親会社のインフォコムから、インフォコム賞として、お米や季節のお野菜詰め合わせなど、豪華賞品が用意されました。

DSC_8784

インフォコム竹原社長とインフォコム賞に当選したITの草野さん。

最後は関さんから10周年を迎えての挨拶、さらに、サプライズゲストとしてMITメディアラボ所長の伊藤穰一さんがSkypeで登場してくださいました!

IMG_1542

前日に、ブログ Joi Ito's WebMovable Type 6 にバージョンアップしてくれたジョーイさん。関さんのNY行きはもちろん、RETURN OF HIRATA、ブログ神の復活も嬉しく思う、とのこと。アメリカでできることがあればサポートします、と心強いお言葉をいただきました! ありがとうございます!

ごく内輪のパーティーではありましたが、とても楽しい時間を過ごし、またこれからの10年を頑張ろうと、社員一同決意を新たにしたところで、パーティーはお開きとなりました。

DSC_8842

皆様、これからもシックス・アパートをよろしくお願いいたします。

page top