広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

[ほぼ週刊SA] SAWS(サウス)はじめます! 2016年7月25日号

広報のことぶきです。先週はメロン、今週はスイカと共に「ほぼ週刊シックス・アパート」をお届けします。

watermelon.jpg

スイカは格子状に切ってみました。こういう切り方をパーティー切りと言うらしいです。アイスキャンディーみたいな形。トフでも食べやすいです。たぶん。

さて。先週からこのSix Apart 広報ブログにてスタートした、ほぼ週刊シックス・アパート。本日も「最近こんなニュースがありましたよ&来週はこんなことがありますよ」を、まとめてお届けします。

新しい働き方、「SAWS」はじめます

シックス・アパートの全社員が自由な場所で働くワーキングスタイル、「SAWS」はじめます。サウス、と読みます。これに伴い、慣れ親しんだ赤坂を離れ、神保町に移転します。新オフィスでの営業は、8月8日からスタート。とはいえ、社員が神保町に出社するのは、月数回です。しばらくは、社員それぞれが自分にとって働きやすい場所や、チームコミュニケーションの方法などを模索することになるでしょう。社員たちからは、すでに多数の個性的な働き方の案が出てきています。私たちの新しい働き方については、この広報ブログやSix Apart ブログでご紹介していきます。

Movable Type

Movable Type Advanced for AWS の提供を開始しました。LDAP連携、サーバ配信機能、Oracle データベースが利用可能な上、yum update で簡単にアップデートできます。

CGI等を利用するWebサーバーの脆弱性に対応しました。Movable Type クラウド版以外をお使いの方は、設定変更をお願いします。

MovableType.net

MovableType.net は、ファイル添付できる問い合わせフォームについて、詳しい仕様を記事にまとめました。

ShortNote

先週スタートした最優秀ノート毎週1本に1万円分のAmazonギフト券をプレゼントする企画「MVN 2016」。早速たくさんの投稿が集まっています。第二週目である今週のテーマは「自由演技」です。エッセイ・コラム、お待ちしています。

寄稿しました

開催予定のセミナーや勉強会など

ではでは、また次の月曜日にお会いしましょう!

page top