広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

[ほぼ週刊SA] 不思議なメガネでラップ動画を見ています 2016年8月1日号

こんにちは、広報のことぶきです。ShortNote 製品担当の清田が、右目側にマイクロディスプレイのついたメガネをかけています。
saw0801_1.jpg

何を見ているのかと言えば、ShortNote iOSアプリ公開のプロモーションとして撮影したラップ動画でした。このメガネを使えば、自分が歌ったラップが常に視界の右側でエンドレスループ。新しい罰ゲームでしょうか。
saw0801_2.jpg

というわけで、先週はShortNote のiOSアプリリリースへ、たくさんの反響ありがとうございました!

さて。本日も「最近こんなニュースがありましたよ&来週はこんなことがありますよ」を、まとめてお届けします。

MovableType.net

MovableType.net は、ファイル添付できる問い合わせフォームについて、詳しい仕様を記事にまとめました。

ShortNote

最優秀ノート毎週1本に1万円分のAmazonギフト券をプレゼントする企画「MVN 2016」、第三週目である今週のテーマは「初恋」です。

早速、ひいおばあちゃんの初恋なんてなかったよ話初恋が二回あった話、などの投稿が集まっています。iOSアプリからでも、Webサイトからでも、エッセイ・コラムの投稿お待ちしています。

寄稿しました

開催予定のセミナーや勉強会など

  • [名古屋] 2016年8月18日(木) 【MTなごや】Movable Type の日(2016/8/18)
  • [東京] 2016年8月22日(月) MovableType.net にウェブサイトをお引っ越ししませんか?Web制作者向けハンズオンセミナー
  • [東京] 2016年8月29日(月) Movable Type クラウド版ハンズオンセミナー【企業のWEB担当者様向け】
  • [東京] 毎月第2・第4水曜日開催 MT Live! 〜 Movable Type に関するよろず相談受け付けます〜
  • MTよろず相談会「MT Live」、次回は8月10日に開催します。詳細&お申し込みはMT Live!(8/10)からどうぞ。こんな感じで、画面見ながら直接ご相談できます。
    MTエンジニアにご相談


    シックス・アパートの新しい働き方「SAWS」と、神保町新オフィスでの業務は、来週からスタートです。この夏は、社員それぞれが自分にとって働きやすいスタイルを模索していきます。自宅、カフェ、コワーキングスペース、やっぱりオフィスがいい人もいるでしょうね。ことぶきは、来週火曜に新オフィスに初出社の予定です。どんな感じなんだろうな−。

    ではでは、また次の月曜日のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

    page top