広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

[ほぼ週刊SA] 出社しない働き方SAWS、実践してみたまとめ記事など 2016年10月3日号

こんにちは、広報のことぶきです。

sawsarticle.png

先週、「出社不要な働き方「SAWS」開始から1か月。社員の感想をまとめました」という記事を公開しました。記事に対していただいたコメントをいくつかご紹介します。

コメント、ありがとうございました!新しい取り組みならではの、新しい課題もありますが、ひとつずつ楽しみながら対応を考えていきたいと思っています。私たちの働き方について、ご意見、ご質問、ご感想、お待ちしています。

さて、本日もシックス・アパートの最近のニュースと今後の予定をまとめてお届けします。

Movable Type

先週の Movable Type は、複数のアップデート情報やニュースがありました。詳しくは、それぞれの記事をご覧ください。

MovableType.net

テンプレート編集画面が使いやすくなりました。編集領域が広くなり、ソースコードを装飾し、見やすくなっています。

フォーム送信後に表示される「お問い合わせ、ありがとうございました」のような、リダイレクトページの作成例をご紹介します。

10/18(火)にハンズオンセミナーを開催します。古いバージョンの Movable Type や、WordPress からの移行にお悩みの方にもオススメです。

ShortNote

最優秀ノート毎週1本に1万円分のAmazonギフト券をプレゼントする企画「MVN 2016」、第11回のテーマを発表しました。今回のテーマは「ファッション失敗談」です。

コーポレート

「社員からは、通勤時間が無くなったことで、業務時間が前倒し&早じまいできるようになり、プライベートの時間が増えたというコメントが多数寄せられました。Slack を見ていると8時台の発言も多く、全体的に朝型のライフ&ワークスタイルにシフトしているようです。」

Six Apart ブログ

今すぐ実践できる、会社名刺にちょい足し&ちょい引きアイデア4つ」に引き続き、名刺の達人高木さんに印象づけるためのワザを書きました。

開催予定のセミナーや勉強会など

今週末の9日(日)、MT福岡主催のイベント「Web制作・運営のツボ vol.1」では、リードエンジニアの高山が登壇し、Data API についてお話します。福岡で、お待ちしています!


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top