広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

[ほぼ週刊SA] 今週土曜開催、Web技術者&デザイナーの祭典「MTDDC Meetup TOKYO 2016」でお会いしましょうの巻 2016年11月7日号

こんにちは、広報のことぶきです。

11月になりましたね。11月といえば、Web開発者&デザイナーの祭典、MTDDC meetup TOKYO の季節です。今年も、今週末の11月12日(土)に、Movable Type ユーザーグループ「MT東京」主催によるカンファレンス MTDDC Meetup TOKYO 2016 が、開催されます。

MTDDC Meetup TOKYOは、数百名規模の参加者が集まり、3トラック・20以上ものセッションが行われる大規模イベント。そして、そのイベントをユーザーコミュニティが主催しているというのが、また、すごいのです。

すごすぎて、昨年はイベント終了後に主催者のみなさまにインタビューしてこんな記事を書きました。

MTDDC とは "Movable Type Developers & Designers Conference" の略なので、MTユーザーのための会なのかなと思われがちなのですが、タイムテーブルを見ていただければおわかりのように、セッション内容はWordPressやDrupalなど他のCMSの話、Webアクセシビリティ、セキュリティ、コンテンツマーケティング、Webフォント活用、ブログ運営術など多彩です。

しかも。ランチ付き&イベント終了後の懇親会もご飯付きなので、ご飯の心配も無用です。今週の土曜はまる一日、Webの現在と未来を考える日にしましょう。当日、ことぶきは、Six Apart ロゴTシャツ着て、カメラ持ってあちこち撮影して回っている予定です。会場でお会いしたら、気軽に声をかけてください。在庫僅少の過去のノベルティアイテムをいろいろ持ち歩いているので、こっそりプレゼントします。

イベント概要、お申し込みは「MTDDC Meetup TOKYO 2016」からどうぞ。

トフッフフッフー(会場で僕と握手! と言っている)

さて、本日もシックス・アパートの最近のニュースと今後の予定をまとめてお届けします。

ShortNote

毎週最優秀ノートにAmazonギフト券1万円をプレゼントするコンテスト「MVN 2016」、第13回の受賞者を発表しました。

インタビューなど

パワーを与えてくれるワーキングマザーの事例をたくさん紹介しているプロジェクト「パワーママプロジェクト」で、広報ことぶきのインタビューを掲載いただきました。「7歳のママですが、SAWSのおかげでとても働きやすいです」といったお話をさせていただきました。

シックス・アパート主催、もしくは参加するセミナーや勉強会など


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top