広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

[ほぼ週刊SA] 13周年記念パーティーの巻 2016年12月5日号

こんにちは、広報のことぶきです。

12月2日はシックス・アパート13周年の記念日と言うことで、ご挨拶記事を公開しました。

サムネイルの集合写真、良い笑顔ですね。カメラを「10秒後にシャッター」とセットするつもりが、なぜか「10秒後に10連写」という設定になっていたようで、想定していなかった10連写に「そう来るとは思わなかった!」の爆笑を捉えた1枚を採用してみました。おかげで、笑顔というか、爆笑というか、ともあれ良い雰囲気の写真になりました。災い転じて福となす。

「13」の数字の隣にデザイナー作画のトフがいたのですが、古賀で隠れちゃってますね。

13th.jpg

こんなデザインでした。トフもトフトフもいます。ちなみに、先日お知らせした「LINE トフスタンプ」は、春頃の公開を目指してデザイン中です。お楽しみに。

hkoga_nseki.jpg

社員にシャンパンをふるまう、代表古賀と元代表の関。

さて、本日もシックス・アパートの最近のニュースなどをまとめてお届けします。

Movable Type

シックス・アパートのパートナー企業であるアルファサード社が、テンプレート機能を大幅に強化した、「PowerCMS 4.3」を提供開始しました。

ShortNote

毎週最優秀ノートにAmazonギフト券1万円をプレゼントするコンテスト「MVN 2016」、最終回となる第20回の募集を開始しました。


Six Apart ブログ

10月に公開し多くの反響をいただいた記事「記事公開後の拡散ルート、みんなが使ってる手法をまとめました【第24回オウンドメディア勉強会レポート】」の続編として、実際に行った記事拡散手法をまとめた記事を公開しました


シックス・アパート主催、もしくは参加するセミナーや勉強会など

今週土曜12月10日に札幌で開催する、Perlを軸としたITに関わる全ての人のためのカンファレンス「YAPC::Hokkaido 2016 SAPPORO」に、Movable Type プロダクトマネジャー高山が登壇します。こちらについては明日、広報ブログで詳しくご紹介します!


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top