広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

[ほぼ週刊SA] MT.net 2周年を記念して、みんなでケーキ食べましたの巻

こんにちは、広報のことぶきです。節分が終わってすぐの2月5日、MovableType.net は正式公開からまる2年になりました。ご支援くださっているみなさまのおかげです、ありがとうございます。2周年を記念してチームメンバー&トフでお祝いした模様については、プロダクトマネージャーのはやせが製品活用ブログに書いていたので、ここ広報ブログではその裏側を少しだけご紹介します。

ケーキが出てくると、撮影大会になりますね。ケーキを撮影する人と、トフを撮影する人、そしてそれを撮影するわたし。

photoshooter.jpg

ろうそくに火をつけて。

2017-02-06_10-10-42_000.gif

ケーキを囲むトフの図。背景のホワイトボードには、ロゴから顔を出すトフもいます。あの隙間に入り込めると言うことは、相当ぺらっぺらなトフなのでしょうね。

toph_cake.jpg

丁寧に切り分けて、みんなでおいしくいただきました!

cutting.jpg

記念日って、良いものですね。MT.net は節分の直後、ShortNote はGWが終わって一息ついた5月の終わり頃、Movable Type は体育の日の直前、会社の設立記念日は12月の頭ごろ、と数ヶ月ごとにいろいろありますが、これからも祝っていこう!

さて、本日もシックス・アパートの最近のニュースなどをまとめてお届けします。

MovableType.net

製品ニュースページでも、2周年のご挨拶メッセージを公開しました。MT.net 製品の特徴が2分半でわかる、製品紹介動画もアップデートしています。

🎉MovableType.net は正式版リリース2周年を迎えます!🎉
いつもありがとうございます。MovableType.net は2015年2月5日の正式リリースから2年を迎えます。

この2年で様々なウェブサイトにご利用いただき、機能...

MovableType.netさんの投稿 2017年2月2日

共有プレビュー機能に、閲覧パスワードを設定できるようになりました。公開前の情報をより強固に守ります。

【最新ニュース】共有プレビューに閲覧パスワードを設定できるようになりました!

共有プレビューはアカウントを持っていない人にも共有できますが、この度のアップデートで、「閲覧パスワードを知っている人のみ閲覧可能」に設定できるようになっています。ぜひご利用ください。
https://movabletype.net/2017/01/shared-preview-password.html

MovableType.netさんの投稿 2017年2月1日

ShortNote

エッセイ・コラム投稿サイト ShortNote から、最近人気のノートをいくつかご紹介します。



Six Apart ブログとオウンドメディア勉強会

オウンドメディア勉強会の共同幹事、フリーランス編集者のアミケンさんに寄稿いただきました。

【Six Apart ブログ更新しました】オウンドメディア勉強会を共同運営している、フリーランス編集者アミケンさんの寄稿記事です。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年2月1日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など

Movable Type よろず相談会「MT Live」は、隔週で開催中。今週水曜の2月8日は、茅場町のコワーキングスペース Co-Edoにて開催します。詳細は MT Live(2/8) のページをご覧ください。


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top