広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

旅情あふれるSAWSインタビュー記事を編集しています [ほぼ週刊SA]

こんにちは、広報のことぶきです。自宅リビングにあるIKEAのダイニングテーブル&チェアでこの文章を書いています。同僚がくれた BackJoy っていう骨盤サポートクッションのおかげでだいぶ腰の負担が軽減されている気がしますが、やっぱり長時間座ってると体がバキバキするのでどげんかせんといかん。

さて。先々週公開したSAWSな私たちの働き方を紹介するシリーズ「秋田でこどもといっしょに実家ワーク」編に続く、第二弾のインタビュー記事をこつこつ編集しています。雪景色の秋田とは真逆の、ぽっかぽかな場所です。旅情をそそります。体バキバキ問題の解決の一助にもなる気がしています。公開をお楽しみに。

それともうひとつ。みなさんの多くがスマホで毎日使ってるあのコミュニケーションツールで使えるスタンプがもうすぐリリースできそうです。

37@2x.png

そうなんです。こちらもお楽しみに。

さて、本日もシックス・アパートの最近のニュースなどをまとめてお届けします。

Movable Type

Linux カーネルに関する脆弱性 CVE-2017-6074への対応についてお知らせです。

先日発表された Linux カーネルに関する脆弱性 CVE-2017-6074への対応についてのお知らせです。Movable Type クラウド版においては、すべてのお客様の環境でアップデートが完了しています。本アップデートに基づく、お客様の作業はございません。詳細は、下記のお知らせをご覧ください。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年3月6日

MovableType.net

記事を分類するために利用する「カテゴリ」を最大3階層まで作成できるようになりました。

【最新ニュース】カテゴリが3階層まで作成できるようになりました。

親カテゴリの下にサブカテゴリが作成できるようになり、最大3階層まで作成できるようになっています。ぜひご活用ください。
https://movabletype.net/2017/03/subcategory.html

MovableType.netさんの投稿 2017年3月9日

ShortNote

エッセイ・コラム投稿サイト ShortNote から、最近人気のノートをいくつかご紹介します。

Six Apart ブログとオウンドメディア勉強会

2月に開催したオウンドメディア勉強会第28回のレポートを公開しました。

【Six apart ブログ、更新しました】2月のオウンドメディア勉強会のレポートを公開しました。3月の勉強会は今週木曜日、16日に渋谷で開催します。詳しくは記事の最下部をご覧ください。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年3月12日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top