広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

ルービックキューブの巻 [ほぼ週刊SA]

こんにちは、広報のことぶきです。

Movable Type の弟分的なポジションの、サービス型高機能CMS「MovableType.net」。正式公開からの2年半の間に追加してきた、HTTPS対応や差し替え予約機能といったさまざまな新機能を記事にまとめました。制作者の皆さんからの意見を取り入れた、すぐに使える実用性重視の機能ばかりです。

MovableType.net は正式公開からの2年半でさまざまな機能を追加してきました。

今日は「正式公開後に対応したMTソフトウェア版 の機能とMTnetの独自機能のまとめ」をご紹介します。ずらりとニュース記事や関連記事をリンクしてい...

MovableType.netさんの投稿 2017年8月2日

ことぶき「ところで、この記事のサムネイルの、1面だけが揃ってるルービックキューブはどういう意味なの?」

はやせ(MovableType.net プロダクトマネージャー)「画像自体はぱくたそで見つけてきたフリー素材なんだけど、要するに便利なパーツが揃ってきたよ、ということを表しています、のつもりです。......伝わってた?」

ことぶき「うん。伝わってなかった。いまはまだ1面だけ揃えたところで、これから残りの5面も揃えていくよ!、っていう意味かと思った」

はやせ「それでもいいです!」

というわけで、これから残りの5面も揃えていく予定の MovableType.net
に、ご期待ください。

ShortNote

エッセイ投稿サイトShortNoteのエッセイコンテスト「かがやけ! SNエッセイ大賞2017!」開催中です。

今年はゲスト審査員にもご協力いただくことになりました。審査員ごとに、全く違ったテーマ&選考基準になりそうで楽しみです。詳しくは、以下のノートをご覧ください。

IMG_0066.JPG

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top