広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

「SAWS@青森」のニュースを発表しましたの巻 [ほぼ週刊SA]

こんにちは、広報のことぶきです。

本日、青森県 商工労働部 新産業創造課と協同して実施する、高技能テレワーカー養成のための取り組み「SAWS@青森」のニュースを発表しました。

青森県 商工労働部 新産業創造課との高技能テレワーカー養成の取り組みについて、プレスリリースを配信しました。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2018年1月28日(日)

2月17日(土)には、有楽町で開催する「あおもりUIJターン創業セミナー」で、シックス・アパートのテレワークの事例をお話しします。4月中旬には、青森市、弘前市にてセミナーも開催を予定しています。

リリースにも書きましたが、どこで働いてもOKになった「SAWS」を実践するシックス・アパートの社員たちは、日本各地の地元に帰ったり、東京を離れて移住してみたり、海外旅行先からワーケーションしたりなど、本当にいろんな場所から働いています。必要な時に集まることができれば、普段は離れていてもできる仕事は意外と多いものです。業務知識とテレワーカーとしてのスキルを持つことで実現する場所を問わない新しい働き方を、青森県とともに広めていきます!

Movable Type

札幌山本養蜂園さんのサイト事例が、日本ネット経済新聞に掲載されました。サイトがとってもかわいいので、ぜひ見てみてください。

日本ネット経済新聞に、札幌山本養蜂園さんの Movable Type とスケルトンカートを利用したECサイトの事例が掲載されました。ProNet パートナー、ジャクスタポジションさん制作案件です。

日本ネット経済新聞サイトにも、記事の一部が掲載されています。
https://www.bci.co.jp/netkeizai/serial/1471

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2018年1月28日(日)

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top