広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

新年会&MovableType.net 3周年の巻 [ほぼ週刊SA]

こんにちは、広報のことぶきです。

先日、オフィス近くのPatia 新御茶ノ水店をお借りして、新年会を開催しました。ここ、キッチンが使えるレンタルスペースなんです。

kanpai.jpg

ケータリングもいろいろ用意したのですが、メインはCTO平田がその場で揚げるトスカーナ風フライドポテトでした!

粉をつけたじゃがいもを、ピーナツオイルで枝付きハーブ&皮ごとにんにくとともにガリッガリに揚げていきます。

cto.jpg

男爵やらメークインやら、種類違いのジャガイモを揚げっぱなしの数時間。

toscana_potato.jpg

この魅惑的なポテト、参加者ひとりあたりポテチの大きい袋ひとつ分くらい食べました。にんにくも、ほくほくです。

当日、集まった面々で集合写真撮りました。

all.jpg

* * *

SAWSでオフィスを小さくしたシックス・アパートでは、30人以上いる全メンバーがオフィスに集まってパーティーを開くことはできなくなってしまいました。その分、集まるときは毎回、趣向を凝らした近隣のスペースを借りています。Patia もキッチン付きレンタルスペースなので、その場で作ってその場で食べられるのが魅力でした。次はどこに集まろうかな。

さて、今日もシックス・アパートの最近のニュースをまとめてお知らせします。

MovableType.net

おかげさまで本日2月5日、MovableType.netはリリースから3周年を迎えました!製品担当の早瀬がこれまでの製品アップデートを振り返るブログ記事を書きました。よく見ると、SNSのアカウントアイコンも、3周年記念バージョンになっているのです。

🎉 MovableType.net 3周年🎉
いつもご利用いただきありがとうございます。MovableType.net は本日正式リリースから3周年を迎えます。

プロダクトマネジャーの早瀬が皆さまへの感謝の気持ちと、特に反響の大きかったニ...

MovableType.netさんの投稿 2018年2月4日(日)

コーポレート

「紙とデスクを減らし、1/3サイズのオフィスで生産性を向上する毎日テレワーク『SAWS』」というタイトルで、代表の古賀が講演します。2月22日(木)ベルサール神田にて、お待ちしています。

2月22日(木)に、ベルサール神田で開催する「日経産業新聞フォーラム 文書電子化で実現する生産性向上」に代表取締役の古賀が登壇します。
書類はもちろん会議もオンライン化して実現した、毎日テレワークの働き方「SAWS」の取り組みについてお話しします。
ご来場をお待ちしています。
https://events.nikkei.co.jp/1657/

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2018年1月29日(月)

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top