広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

神保町オフィスの防災備蓄品に、マキタのバッテリーが仲間入りしましたの巻 [ほぼ週刊SA]

オフィスで停電になった際、社内にいるメンバーのスマホなどを充電するためのモバイルバッテリーとしてマキタの外付けバッテリーを導入しました。USBアダプタを装着することで、USBポートから充電可能です。

makita_battery.jpg.001.jpeg

硬派なビジュアルですが、充電完了時にはアイネクライネナハトムジークを高らかに奏でます。

以下のTogetterの内容を参考に、防災用備蓄バッテリーにマキタを選んだそうです。

こんな記事もありました。

定期的に充電し、キャビネットに収納してあります。シックス・アパートの皆さん、いざというときにはご利用ください。

さてさて、最近のシックス・アパートのニュースをまとめてお知らせします。

MovableType.net

11月9日(金)に、ハンズオンセミナーを開催します。MovableType.net を使った構築実績が豊富な All Home Page社 と共催のセミナーとなっていますので「実際に導入している制作会社の方に質問してみたい」という方もぜひご参加ください。

【11月も開催!MovableType.net ハンズオンセミナー】
「MTなのに動的出力なんですね!」と第一声をいただくことも多い MovableType.net...

MovableType.netさんの投稿 2018年10月16日火曜日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など



2018-07-05sa.png

ではでは、次回の [ほぼ週刊シックス・アパート] でお会いしましょう。

page top