広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

MovableType.net フォーム、設置ページも一緒に作れるようになりました [ほぼ週刊SA]

こんにちは。広報のことぶきです。先週に2019年の業務を開始したと思ったらすぐに三連休で、そろそろエンジンかけていかないとという感じの月曜日ですね。

今日もシックス・アパートの最近のニュース、まとめてお届けします。

2018-07-05sa.png

MovableType.net

MovableType.net フォームをご利用の方に朗報です。フォームを設置したページごと作れるようになりました。これまでは、事前にフォームを設置するウェブページを用意する必要がありましたが、これからはフォームを作ってすぐに公開できます。ちゃんとしたページは不要だけれどメルマガからリンクさせて簡単なアンケートを取りたい、といったケースなどに最適です。ぜひお試しください!

【最新ニュース:MovableType.net...

MovableType.netさんの投稿 2019年1月14日月曜日

「ここに、記事投稿者名を追加したい」、「特定のカテゴリだけバッジを表示したい」といったやりたいことから実現方法を調べることができるMovableType.net MTタグ逆引き辞典をリニューアルしました。情報を追加し、2カラムで使いやすくなっています。こういうことできるかな、と思ったらまずは見てみてください。

【逆引き辞典がリニューアル!】MTタグをやりたいことから検索できる逆引き辞典をリニューアルしました。テンプレート開発時の「こんなときはどうするの?」に、ぜひご活用ください。新しい逆引き辞典のポイントを活用ブログで紹介しています。
https://movabletype.net/blog/2018/12/gyakubiki.html

MovableType.netさんの投稿 2019年1月10日木曜日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など



2018-07-05sa.png

では、次回の [ほぼ週刊シックス・アパート] でお会いしましょう。

page top