広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

シックス・アパート、1「6」周年です #週刊SA

ogp.png

こんにちは、広報のことぶきです。

本日、2019年12月2日でシックス・アパートは16周年を迎えました!16周年って一般的にはそんなにキリが良い数字ではないですが、「シックス」・アパートにとっては6がつくのでなんとなく気分が良くなる数字です。あと、2の累乗数なのもコンピューター的には馴染みある数字ですね。

去年の15周年は @sasurau さんにパーティーの模様を撮っていただきフォトレポート記事を公開しました。今年のパーティーは来週開催なので、終わってからレポートします。

過去の周年記事を辿っていたら、もうひとつ懐かしいものを見つけましたよ。

Six Apart Japan 5th Anniversary Party from Joichi Ito on Vimeo.

シックス・アパート5周年のパーティーを、Joi Ito さんが撮影・編集くださった動画です。11年前だけれど、みんな変わってませんね。

このときからお世話になっている方も、最近ご縁ができた方も、皆さんのご支援のおかげで今のシックス・アパートはあります。ありがとうございます。17年目も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

では、続きはいつものシックス・アパートの最近のニュースまとめです。

2018-07-05sa.png

アドベントカレンダー、はじまりました!

12月に入り、Movable Type Advent Calendar 2019の記事の投稿がはじまりました!今年のカレンダーもおかげさまで投稿者が全部埋まり、毎日どこかで記事が公開されるそうです。楽しみです。さて今回は、1日目と2日目の記事を共有します。

1日目 「Movable Type 7 のデータベースを利用して、Yii2 で Data API っぽいものを作る」



2日目 「コンテンツタイプフィールドで紐付けをされたコンテンツデータから、紐付けをしているコンテンツデータを逆引きするタグの作成」




シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など




2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top