広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

本日の読売新聞に長野に住むエンジニア天野のインタビュー記事が掲載されました #週刊SA

wsa_20200630.jpeg

こんにちは、広報のことぶきです。最近のシックス・アパートのニュースをまとめて紹介する「週刊シックス・アパート」をお届けします。

本日の読売新聞に、長野に住むエンジニア天野のインタビューを掲載いただきました。「地方」と一口に言っても、さまざまです。都心の学校や文化施設へのアクセスは遠いという課題もあるものの、天野の住んでいるところは大きな駅からも近く、Amazonで注文すれば翌日には届くし、東京に住んでいるのとそこまでの大きな違いはないそうです。

多くの会社でリモートワークが可能になった今、住む場所の選択肢は大きく増えています。天野のストーリーが参考になれば幸いです。

天野については、以前この広報ブログでもインタビュー記事を書いています。合わせてご覧ください。

BuzzFeed Japanに掲載されました

広報のことぶきのインタビューを、BuzzFeed Japanに掲載いただきました。記事で使ってもらった写真に写っている凍頂烏龍茶は、毎年夏に台北の「林華泰茶行」というお茶問屋で一年分まとめ買いしています。今年は台北に行けなそうなので、大事に大事に飲もうと思います。




2018-07-05sa.png

続いては、その他のニュースやアップデートをご紹介します。

Movable Type

プラグイン開発の環境作りに利用できる「mt-dev」を公開しました。VagrantとDockerの環境に対応しています。

【Movable Type 開発者向け情報】
Movable Type の動作確認やプラグイン開発の際にご利用いただける公式の開発環境「mt-dev」をご用意しました。

PSGI、CGI、ダイナミックパブリッシングでも、簡単に環境を構築して検証や開発を行うことができます。

ぜひご活用ください。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2020年6月23日火曜日




シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など



2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top