広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

Movable Type 19周年を迎えました

mt19th_20200925.png

本日10月8日は、Movable Type の誕生日。たくさんの方に支えていただき、19周年を迎えました!

2016年の15周年の際に、社内外からたくさん Movable Type へメッセージをいただいたのが、ついこのあいだのような気持ちでいました。

あれから、4年。たゆまず Movable Type シリーズのアップデートを続けてこられたのは、Movable Type を盛り立ててくださる、ユーザーや顧客企業の皆様、全国各地のコミュニティの皆様、パートナー企業の皆様のおかげです。心から、感謝しております。

通常であれば、多くの方に直接お会いしてご挨拶したいところですが、今年はお会いするのが難しいためオンラインイベントでご挨拶させていただければと思っています。

今週土曜、10月10日(土)に、MTDDC Meetup Tokyo 2020がオンライン開催されます。Movable Type のユーザーコミュニティ「MT東京」の皆さんを中心とした MTDDC Meetup TOKYO 2020 実行委員会が主催するイベントです。

当日は、13:10からキーノートセッションとしてCTO平田が登壇させていただきます。続く13:35からは製品企画の早瀬が MovableType.net のブロックエディタ活用について、15:30には広報のことぶきがオウンドメディア勉強会の事例をお話しします。

会場で直接会えない代わりに、参加する皆さまも移動の手間なくどこからでも参加可能です。シックス・アパートの面々もずっと参加しているので、気軽にZoomのチャットなどで声をかけてください。土曜に皆さまとオンラインでお会いできるのを楽しみにしています!



2018-07-05sa.png

今後とも Movable Type シリーズをはじめ、シックス・アパートへのさまざまなご支援をいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、ついに来年は20周年!これからの Movable Type にも、ぜひご期待ください。

page top