広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

#MTDDC Meetup TOKYO 2020 おつかれさまでした! #週刊SA

wsa_mtddcmu2020.png

こんにちは、広報のことぶきです。先週土曜日、初のオンライン開催となった「MTDDC Meetup Tokyo 2020」のご参加、運営の皆さま、おつかれさまでした!

早瀬のプレゼン内容については、以下の活用ブログで詳しくご紹介させていただきました。参加いただいた方の振り返りにも、参加できなかった方もご覧ください。

【活用ブログ更新】
先週末に開催された MTDDC Meetup TOKYO 2020 にプロダクトマネージャーの早瀬が登壇させていただきました。

当日お話させていただいたスライドと、関連情報のリンクなどをまとめましたので、当日参加された方も、参加出来なかった方も、ぜひご覧ください

MovableType.netさんの投稿 2020年10月11日日曜日

これからも、続々とイベントレポートや振り返り記事が上がってくると思いますので、お楽しみに。


Movable Type 19周年

10月8日に公開した記事、「Movable Type 19周年を迎えました」に対して、ネタフルコグレさんよりアンサー記事をいただきました!長年のご愛用、ありがとうございます。ネタフルさんのような、5万以上の記事数、定常的に多いトラフィック、さらにテレビで取り上げられるなどアクセスが一気に増えることもよくあるサイトでの安定したサイト運営を Movable Type クラウド版がお手伝いできていることを嬉しく思います。これからもどうぞよろしくお願いします!!




Movable Type AMI版 AWS Graviton(ARM64)対応

昨日、Movable Type AMI版 で AWS Graviton(ARM64)に対応したニュースを発表しました。シックス・アパートの調査では、既存のx86ベースのインスタンスと比べ、30%低コストのプランで再構築スピードが約15%高速化しています。初めてのご利用の場合には7日間の無料トライアルも可能です。

AWS Marketplace で提供している Movable Type AMI版に、AWS Graviton(ARM64)対応のラインナップを追加しました。

より高いパフォーマンスを、低コストで利用できる新しい選択肢となっていますので、AWS での Movable Type のご利用を検討されている方は、ぜひご覧ください。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2020年10月12日月曜日



MovableType.net

10/22(木)、オンラインでハンズオンセミナーを開催します。MovableType.net の概要を知りたい。機能や操作の仕方についてざっくり学びたい。自社で想定しているサイトイメージを実現できるのか相談したい。そんな方に最適です。

【オンラインハンズオン開催情報】
10月2回めの開催です! 10/22(木)にオンラインでお集まりください

Movable Type の経験がない方でもOK 途中でわからないところがあってついていけなくなったときも、チャットや個別ルームでのフォローなどの対応も行います!

全国からのご参加をお待ちしています

MovableType.netさんの投稿 2020年10月8日木曜日

よくお問い合わせいただくご質問。契約担当者を変更したい場合の設定方法をご紹介します。

【活用ブログ更新✒️】
ご利用中のウェブサイトの契約担当者を変更したいというお問い合わせをテクニカルサポートによくいただきます。

そこで今回はオーナーアカウントの変更方法についてサポートスタッフがご案内しています。

企業サイトの場合、契...

MovableType.netさんの投稿 2020年10月7日水曜日



シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など



2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top