広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

MT7向けブロックエディタプラグイン公開&トフでき新シリーズ「コンテンツタイプ」編 #週刊SA

wsa_20210624.jpg

こんにちは、広報のことぶきです。最近のシックス・アパートのニュースをまとめてご紹介する「週刊シックス・アパート」をお届けします。今日は、MT7 ユーザー向けのお知らせが2つあります。

MT7 用の新しいブロックエディタプラグイン

MovableType.netで、好評いただいているカスタムブロックに対応したブロックエディタが、MT7 でも使えるようになりました。「MTBlockEditor」から、無償でダウンロード&インストールできます。ぜひお試しください。

以前より α版として公開していた Movable Type 7 用の新しいブロックエディタプラグイン「MTBlockEditor」を正式にリリースしました。

現在 Movable Type 7...

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2021年6月21日月曜日

トフでもできるコンテンツタイプ

トフでもできる!?テーマ開発講座」、「トフでもできる!? オウンドメディア」に続き、コンテンツタイプ機能学習サイト「トフでもできるコンテンツタイプ」を公開しました。

コンテンツタイプの基礎知識と実践的な構築事例に加えて、コンテンツタイプを前提とした情報設計についても紹介しています。コンテンツタイプを活用するためのはじめの一歩に最適な、親しみやすくわかりやすい内容になっています。

トフもやる気満タンです。

tophdeki.png

Movable Type 7 では、コンテンツの新しいデータ形式として 「コンテンツタイプ」機能を搭載しています。

このコンテンツタイプをまだ使ったことがない方に向けて、基本を学べる学習サイト「トフでもできるコンテンツタイプ」を公開しました。

ぜひご活用ください。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2021年6月23日水曜日

シックス・アパートのイベント



2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top