広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

週末は鹿児島でjQuery、来週木曜はオンラインでセミナー開催します #週刊SA

こんにちは。広報のことぶきです。本日午前中、石川県の高校生が6名、会社見学のために神保町オフィスへお越しくださいました。短い時間でしたが、IT企業の組織や業務、働き方についてディスカッションさせていただきました。その模様や写真はまた改めて、レポートします。

さて、最近のシックス・アパートのニュースと今後のイベント情報をまとめてお知らせする「週刊シックス・アパート」をお届けします。

🎱 今週末と来週のセミナー情報

秋は学びの季節🍁 この記事では今週末と来週に予定されているイベント・セミナーをご紹介します。

2023年 10月14日(土)
【Movable Type 鹿児島】
jQueryをわかった気分になろう!vol2

Movable Type の鹿児島地域のユーザーグループ、Movable Type 鹿児島の皆さんが企画運営されているイベントです。会場は桜島にもほど近い「mark MEIZAN」だそうです。以前、Lekumo チームもこの会場でのイベントに参加させてもらいましたね。

テーマはjQueryで、ハンズオン形式でその場で手を動かしながら学び、情報交換し合うような会になるそうです。
鹿児島エリアの方、ぜひご参加検討ください。

2023年 10月19日(木)
大事なときにサイトが重い...そんな事態を回避するには
【オンラインミニセミナー】
突発的なトラフィック急増にも耐えるサイトの作り方

こちらは、シックス・アパート主催のオンラインミニセミナーです。

テーマは「突発的なトラフィック急増にも耐えるサイトの作り方」です。大規模キャンペーン開始やテレビ放映などで、サイトに一気にトラフィックが集まることが予想される時があるでしょう。他にも想定外のタイミングで自社に注目が集まり、サイト訪問者が急増することもありえます。対策方法を事前に知っておくことで、どんな状況下でも訪問者に快適なウェブ体験を提供し続けることが可能となります。

セミナー内容は2022年9月に開催時の内容に加え、追加情報やリアルタイムでの質疑応答も行います。

来週木曜の14時に開催します。ご参加、お待ちしています。

💬Zoom お気軽相談室、本日(10/12木)17:00〜開催します

毎週木曜17時の Zoom お気軽相談室、本日も開催します。

製品企画シニアマネジャーの早瀬(@hayase)が Zoom 内でお待ちしています。MovableType.net やシリーズ製品に関するご質問、ご相談、ご要望、なんでも結構です。お気軽にご参加ください。

参加は「Zoom お気軽相談室」のページで紹介されている Zoom リンクからアクセスするだけです。お待ちしています。

2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう👋

page top