広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

MT4で実現!CMS導入セミナーを開催しました。(2007年12月5日)

こんにちは。シックス・アパートの加藤です。
12月5日に、「MT4で実現!!CMS導入セミナー」を都内溜池山王の会場にて開催しました。

1119.jpg

当日は大変多くの皆さまにご来場いただきました。はじめにシックス・アパート執行役員の古賀、金子より、ブログ・CMSの現状から、主にMovable Type 4の機能や特徴について講演させていただきました。

1119

続いて、9000人のクリエイターネットワークをもつ新しい形の制作代理店でありシックス・アパートのパートナー企業、株式会社ロフトワーク 取締役 林 千晶さまより、「コストをおさえ、満足のいくサイト構築を実現するポイント」と題し、ご講演をいただきました。"新規案件の3割は「失敗プロジェクト」の立て直しからスタート"というだけあり、実際の事例をもとにしたCMS選定のポイントなどは、大変説得力のある内容でした。

1119

最後に、ユーザー事例としてNEXCO東日本(東日本高速道路株式会社)事業開発部新規事業課 広告・旅行事業担当チーフ 木村祐輔 さまより、「サービスエリア・パーキングエリア日記のご紹介~ドラぷらを活用した新しいタイプの高速道路情報提供サービス」と題してご講演いただきました。ブログを実際に導入した現場からの率直な反応、また良い部分だけでなく、あえて今後の課題も含めながらより具体的な内容をご紹介いただきました。

取材記事はコチラ↓
NEXCO東日本が『SAPAブログ』 でMovable Typeを使う理由

1119

今回のセミナーは、MT4のCMS機能、及びCMS導入の際のポイントなどを重点的にカバーしたセミナーでしたが、今後は実際の構築事例をより深く掘り下げたセミナーを開催できればと思っています。

1119

シックス・アパートは定期的に無料セミナーを開催しています。

詳しくはセミナー・イベントページをご覧ください。

なお、当日のプレゼンテーション資料は下記からダウンロードいただけます。

プレゼンテーション資料(PDFファイル)のダウンロード

シックス・アパートでは、各種セミナーをおこなっています。

セミナー・イベントページ

メールマガジンでも、最新セミナー情報・ビジネスブログ構築事例をご紹介しています。

メールマガジンのお申し込み

page top