広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

ビジネスブログ・セミナー【MT4で変わるウェブサイト構築】を開催しました。 (2008年1月16日)

こんにちは。シックス・アパートの加藤です。
1月16日(水)に、「ビジネスブログ・セミナー【MT4で変わるウェブサイト構築】」を都内大久保の会場にて開催しました。記念すべき2008年最初のセミナーです!当日は大変多くの皆様にお集まりいただきました。

講演資料(pdf)は、本記事の終わりでダウンロードできます。

1119.jpg

すでに製品発表から半年以上を迎えたMovable Type 4ですが、ご来場いただいた大勢のお客様を見ていると、改めて弊社製品への期待の大きさを感じました。同時に、今後もより一層期待に応えるべく、よりよい製品を提供しないと!と気が引き締まる思いでした。

はじめにシックス・アパート代表の関、金子より、ブログ・CMSの現状から、主にMovable Type 4の機能や特徴について講演させていただきました。

1119

続いて、シックス・アパートのパートナー企業、株式会社スカイアークシステムマーケティングプロモーション事業部 桐田寛之さまより、「Movable Type 4で変わるウェブサイト構築」と題し、MT4で強化されたCMS機能や、MT3.3との違いに焦点をあて、大変わかりやすくご講演いただきました。

1119

最後に、ユーザー事例といたしまして、株式会社パソナテック のあすなろBLOG担当プロデューサー 堀川貴満さまより、「ブログマーケティング ~本当に効果はあるのか?~」と題し、ご講演いただきました。"パソナテックがブログをはじめた理由"に始まり、実際のブログ導入までの道のりから、はじめた当時と現在の比較など、ITエンジニア等の意識調査結果のデータなども踏まえ、大変おもしろい内容でした。(パソナテックが 『あすなろBLOG』 の取材事例はこちら

1119

ビジネスツールとしてブログが頻繁に使われるようになった今、最大の焦点は、やはりその"導入効果"に尽きるのではないかと思います。効果測定の方法やデータの取り方、捉えかたは1つではないですが、今回の講演は来場者にとって一つのヒントになったのではないでしょうか。

シックス・アパートは定期的に無料セミナーを開催しています。

詳しくはセミナー・イベントページをご覧ください。

なお、当日のプレゼンテーション資料は下記からダウンロードいただけます。

プレゼンテーション資料(PDFファイル)のダウンロード

シックス・アパートでは、各種セミナーをおこなっています。

メールマガジンでも、最新セミナー情報・ビジネスブログ構築事例をご紹介しています。

page top