広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

今日はシックス・アパート日本法人設立6周年!

こんにちは。これから海外出張のため成田空港でブログを更新中の、シックス・アパートの関です。

さて本日は、シックス・アパート日本法人設立6周年にあたる記念日です。昨年は5周年記念ということで、特設ブログを開設したり、5周年記念イベントを実施したりで、大いに盛り上がりました。

昨年の5周年記念イベントの様子
昨年の5周年記念イベントの様子

シックス・アパートは2009年も数々のイベントを実施し、製品やサービスも継続的に発表しています。

2月にはアルファ・ブロガー・アワードの結果発表イベントを行いました。

アルファ・ブロガー・アワード

そして、6月にはシックス・アパート飴ができあがり、

シックス・アパート飴

7月8日にはMovable Type 5を発表しました。

Movable Type 5 記者発表会

さらに7月は、TypePadがリニューアル、新しくなったTypePadの情報をお届けするEveryThing TypePad がオープンしました。

Everything TypePad Japan

8月にはおもしろブログ記事のまとめサイト、blogs.comをスタートし、9月にはMT5のベータテストが始まり、10月14日には、Six Apart ユーザーギャザリング2009 を開催しました。約200名のユーザーのみなさまにお集まりいただきました。

Six Apart ユーザーギャザリング2009

そして11月26日(先週です) Movable Type 5を出荷しました。

来週は大阪でカンファレンス( Movable Type Designer & Developer Conference )を開催するなど、イベントが目白押しですので、今年はささやかに6周年をお祝いしたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、「シックス・アパート」という社名の由来は、共同創業者のBen Trott & Mena Trottの夫妻の誕生日が、6日しか離れていない("six days apart")から来ています。そのためシックス・アパートは「6(ろく)」という数字には、特別な思い入れがあります。例えば、飛行機の座席が「6A」だったりすると大喜びです(Six Apartの省略形として「SA」と「6A」をよく使うため)。

6A.png

シックス・アパートにとって、この6年はひとつの区切り。今日から、新しい次の6年が始まりました。還暦ではありませんが、今日が会社のスタートの日のつもりで、これからの6年も社員一同頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします!

page top