広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

[ほぼ週刊SA] ShortNote iPhone アプリがカラフルになりました 2016年8月16日号

神保町新オフィスからこんにちは。広報のことぶきです。

先週からはじまったSAWS(Six Apart Working Style)は、どこで働いてもOKな制度なのですが、新オフィスの立地と居心地が良いのでついつい出社してしまいます。カフェとカレー屋さん選び放題の街なので、出社してランチタイムにあちこち出歩くのが楽しいのです。使える駅も神保町に九段下に水道橋と選択肢があって、交通の便もいいですしね。個人的には、神保町のカレー屋をひととおり回るまでは、週3くらいで出社しようかなと思っております。それって、いつまでなんだろう。

currymap.jpg

オフィスの冷蔵庫に貼ってあるごはんマップとカレーガイドブックです。先は長い。

さて。本日も「最近こんなニュースがありましたよ&来週はこんなことがありますよ」を、まとめてお届けします。

コーポレート

今年も新潟県糸魚川市立大和川小学校の6年生のみなさんが会社訪問にお越しくださいました。今年で10回目です。


Movable Type


ShortNote

ShortNote は、iOS アプリリリース後初のアップデートです。カラーテーマが設定できるようになりました。季節や気分に合わせてお好きな色に変更できます。現在、74種類ご用意しています。


Six Apart ブログ

年明けに公開した海外ITイベントまとめ記事について、夏以降のイベント予定をアップデートしました。


イベントレポート記事

隔週水曜開催しているMT Liveなどでお世話になっている茅場町のコワーキングスペース、Co-Edoさん。ここをベースに活動するITコミュニティの皆さんが集まったイベントのレポート記事で、「MT東京」の山田寛さんの発表内容をご紹介いただきました。


開催予定のセミナーや勉強会など


ほぼ週刊SA、来週はお休みをいただき、次回は8月29日(月)にお届けします。ではでは。

page top