広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

[ほぼ週刊SA] 「オフィスでしか出来ないことを減らす」SAWSについて、SmartHRさんのオウンドメディアでご紹介いただきましたの巻

こんにちは、広報のことぶきです。自宅勤務中です。Slack(社内チャット)で、社員のみんなのSAWSの感想を聞いていたら何人かが、SAWS始まって痩せたって言ってるんです。何事でしょうか。代表の古賀が、社員が集まるイベントのたびに「通勤が無くなった分、みんな、運動しようね」と啓蒙している効果でしょうか。とりあえず、今日これ終わったら、プール行こう。

さて、社員が自由にいつでも(事前事後の申請など不要で)
都合の良い場所で働ける制度「SAWS」について、クラウド型労務サービスSmartHRを提供するKUFUさんのオウンドメディア「SmartHR mag.」でインタビューしていただきました。

smarthrmag_ogp.jpg

私たちがこのような取り組みを行っただけでは影響力は限られますが、このような動きが徐々に広まって多くの人が自由な働き方を実行し、疲弊から解放されると嬉しいですね。

今はまだいろいろと実験している最中です。まだまだ「SAWS」は完璧な制度では無いのですが、先陣を切って課題を発見し、解決策を見つけて世の中に広めていきたいと思っています。

先陣を切って見つけた課題のひとつは、冒頭と言ってることが真逆ですが、SAWSはじまって太ったという人もいるということですね。健康第一。運動しよう(自戒を込めて)

本日もシックス・アパートの最近のニュースなどをまとめてお届けします。

MovableType.net

【カスタムフィールドを使ったTips】
フォルダのカスタムフィールドを使ってヘッダー画像を変更する方法をご紹介します!

「カスタムフィールドが空だった場合」を想定して、表示させる画像の優先順位を指定しておくことがポイントです。ぜひご参照ください✨
https://movabletype.net/blog/2017/01/cf-folder.html

MovableType.netさんの投稿 2017年1月23日


【文字装飾のショートカットキーをご紹介】
ブログ記事やニュースを書くときに「リッチテキストエディタ」を利用されている方必見!

太字や下線などの文字装飾は、エディタのダッシュボードからも可能ですが、ショートカットキーを使うこともできます。ぜひお試しください✨
https://movabletype.net/blog/2017/01/shortcut.html

MovableType.netさんの投稿 2017年1月25日

ShortNote

エッセイ・コラム投稿サイトShortNoteから、最近人気のノートをいくつかご紹介します。




Six Apart ブログとオウンドメディア勉強会

定期購読誌『MarkeZine』の11号での寄稿記事が、2月11日に刊行される『MarkeZine マーケティング最前線2017』にも掲載いただけることになりました。

2月発売の書籍『MarkeZine マーケティング最前線2017』に、Six Apart ブログ寄稿記事が掲載されます。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年1月26日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top