広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

[ほぼ週刊SA] オウンドメディア勉強会も27回目になりましたの巻

こんにちは、広報のことぶきです。

hwsa20170123ogp.jpg

先週木曜日はスマートキャンプさんの会議室をお借りして、第27回オウンドメディア勉強会を開催しました。2017年ならではの注目領域や取り組む課題についてのLTとディスカッション、かなり盛り上がりました。近日中にSix Apart ブログにて、もうちょっと詳しくレポートいたしますのでお楽しみに。

さてさて、本日もシックス・アパートの最近のニュースなどをまとめてお届けします。

MovableType.net

新機能ラッシュWeekにリリースした4つの新機能の使いどころを、活用ブログにまとめました。

先週4日間連続でリリースした機能をプロダクトマネジャーがまとめて振り返ります!後日公開したマニュアルなどもリンクしていますので、ぜひご参照ください✨
https://movabletype.net/blog/2017/01/fordays.html

MovableType.netさんの投稿 2017年1月19日

Lekumo ビジネスブログ

お客様とのエンゲージメント強化を目的に、各ホテルのブログをビジネス向けブログサービス「Lekumo(ルクモ)ビジネスブログ」を用いて構築する、大和リゾート株式会社営業本部 宿泊事業部 WEB企画室の瀬尾祐一郎氏にお話を伺いました。

「企業ブログとして使うため、BtoB向けのサービスを利用したかったというのがあります。リニューアルに追加する施策ということでコストパフォーマンスに優れている点、そして、Lekumoを手がけるシックス・アパートはMovable Typeを開発している会社ということで、信頼性の高さも決め手となりました」

大和リゾート株式会社様では、予約から宿泊までのリードタイムにおける関係強化を目的に、各ホテルがLekumoビジネスブログを利用して日々情報を発信しています。さらに本社でも、検索流入や各ホテルへの導線などを目的にオウンドメディアも開設しました。その経緯や効果についてお話を伺いました。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年1月18日

ShortNote

エッセイ・コラム投稿サイトShortNoteから、最近人気のノートをいくつかご紹介します。

Six Apart ブログとオウンドメディア勉強会

定期誌『MarkeZine』の11号での寄稿記事が、2月10日に刊行される『MarkeZine マーケティング最前線2017』にも掲載いただけることになりました。Chapter4 オウンドメディア最前線 の章「オフラインでも読者と繋がる 勉強会コミュニティと両輪のオウンドメディア運営」記事です。オウンドメディアの話のみならず、DMPやDSP、MAなど最新のデジタルマーケティングで注目のトピックをまとめて勉強できそうで発売が楽しみです。


シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top