広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

トフLINEスタンプ、人気TOP10を出してみたの巻 [ほぼ週刊SA]

TOP10.png

こんにちは、広報のことぶきです。

昨年の春、シックス・アパートの公式キャラクター「トフ」のLINEスタンプを出しました。

LINEスタンプのクリエイター向け管理ページに直近3か月での各スタンプの送信数が掲載されていたので、送信数が多い順にTOP10を出してみました。

こんな感じです。じゃん!

トフLINEスタンプ TOP10

順位 スタンプ画像
1位5
2位35
3位13
4位7
5位18
6位2
7位12
8位29
9位4
10位31

よく使われてるスタンプ TOP10 には「了解」とか「OK」とか「ありがとう」とか肯定的なものが多いですね。「(おふとんに)すっ...」とか「がーん」もよく使われています。10位に「公開しました!」が入ってるのは、うれしいですね。みんな何か作って公開しているんですね!いいね。

ちなみに TOP10 には入っていませんでしたが、個人的にはこのスタンプも使いどころ多くて好きです。
35

さて、本日もシックス・アパートの最近のニュースをご紹介します。

Movable Type

クラウド版のみ対象となるアップデートです。Movable Type 7 環境において、環境のリストアが実行できない問題を修正しました。

MovableType.net

TwitterやWebプッシュ通知で送信するURLを編集できるようになりました。URLに、配信日時や手段を示すキャンペーンパラメーターを付与することによって、アクセス解析ツールで分析しやすくなります。

【最新ニュース】Twitter連携、Webプッシュ通知でURLが編集可能に

今回のアップデートで、Webプッシュ通知経由の流入数が解析ツールなどで取れるようになりました。Googleアナリティクス上での解析方法も公開していますので、ぜひお...

MovableType.netさんの投稿 2018年6月20日水曜日

コーポレート

H27年版に続いて、H29年版の食育白書にシックス・アパートのテレワークと共食の取り組みについて取り上げていただきました。普段バラバラに働く私たちにとって、みんなで食事を共にする「共食」は社員同士の親交を深める貴重な時間です。隔週のまなかいランチとミニプレゼン会、四半期毎の社員総会などで共食の機会を設けることの価値について記事でご紹介いただいてます。

農林水産省 平成29年度食育白書に、シックス・アパートの共食の取り組みについて取り上げていただきました。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2018年6月21日木曜日

オウンドメディア

最近の勉強会の内容についてまとめました。記事後半では、勉強会をミニマムリソースでほぼ毎月開催するコツについても書きました。

【Six Apart ブログ更新しました】毎月一回実施しているオウンドメディア勉強会、最近の勉強会についてまとめました。
https://blog.sixapart.jp/2018-06/ownedmedia-workshop-report-35-41.html

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2018年6月18日月曜日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など


ではでは、また来週の [ほぼ週刊シックス・アパート] でお会いしましょう。

page top