広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

1/26(土)浅草橋で「YAPC::Tokyo 2019」開催 Tシャツ付きチケット引き続き販売中です

Perlを軸としたITに関わる全ての人のためのカンファレンス「YAPC::Tokyo 2019」が、1月26日の土曜日に浅草橋で開催されます。

yapctokyo2019.png

昨年11月に書いた「1/26(土)開催 YAPC::Tokyo 2019 のゴールドスポンサーになりました」の記事のとおり、シックス・アパートは今回もYAPCにスポンサー協力させていただいています。現地でMTのノベルティを配布いたしますのでシェアなどしていただけると感謝です。インスタ映えはしないかもしれませんが、実用的なアイテムです。

開催概要

Perlだけじゃない!YAPC::Tokyo 2019の見どころ

公式サイトのトーク一覧を見ていると、Perl関連セッションに加えて、DB設計やサーバー監査、バッチサーバーの冗長化、スクラムの開発手法、WebVR作品の展示手法、ISUCON作問の裏側、メッセージングプロトコルと幅広いテーマのトークが集まってますね。

公式ブログの「Perlを書いていない人にもおすすめ! YAPC::Tokyoの見どころを紹介!」にも、Perl以外の見どころポイントの情報がまとまっていました。

これは聞きたい!と思うセッションがあれば、ぜひご参加ください。

2018-07-05sa.png

ここ数年のYAPCでのシックス・アパート参加内容まとめ

最後に、ここ数年のシックス・アパートとYAPCとの歩みを書いた過去記事をまとめました。今回は北海道・大阪・福岡・沖縄ときて、久しぶりの東京開催なのですね。

page top