広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

Six Apart ロゴのマルシェバッグができました #週刊SA

こんにちは、広報のことぶきです。タイトルの通り、Six Apart ロゴ入りマルシェバッグができました!

布ものノベルティとしては第三弾になりますね。第一弾は手ぬぐい、第二弾はスクリーンクリーナーでした。

2020年7月からレジ袋有料化が開始されます。エコバッグは、たくさんあっても困らないはず。というわけで、シックス・アパートでも、ノベルティとしてマルシェバッグをつくってみました。

なんて、新型コロナウイルス感染拡大対策として家にいることが要請されている今、ゴキゲンに外でお買い物をする気分ではないと思います。でも、たまにはお買い物に行って食材を調達しないと生きていけません。

マスクして、このマルシェバッグを持って家を出て、移動中とお店の中では周りの人とほどよく距離を保って、必要なものを買って、帰ったら手洗いうがい。できる限り気をつけながら、この大変な時をがんばりましょう。

では、マルシェバッグの利用シーンを、雑貨店のECサイト風に紹介してみます。

コットンの質感とグロサリーストア風ロゴがかわいい!マルシェバッグ

bag_sakura.jpg

Six Apart ロゴのマルシェバッグ、できました。プレーンな生成りの薄手コットン地に会社名、その下には筆記体で製品名が書かれています。よく読まないとわからないさりげなさがちょうどいい。

毎日かばんに忍ばせておくサブバッグとして、ぜひ手にして欲しいアイテムです。

お買い物のおともに

bag_home.jpg

ふだんは壁に掛けておいて、お買い物の時はお財布とスマホと家の鍵など最小限のものだけマルシェバッグに突っ込んで出かけましょう。持ち手は短めですが、中身が少ない&薄着の季節は肩掛けもOKです。

bag_hang.jpg

どんな装いにもマッチするナチュラルな色です。

bag_milk_strawberry.jpg

いちごと牛乳くらいなら、まだまだ余裕です。

どっさり食材を入れてみた

bag_fullofvegi2.jpg

マルシェバッグを持って、スーパーで家族三人分のお買い物をしてみました。まだまだ入りそうな見た目ですよね。

bag_fullofvegi.jpg

中を覗いてみると、水菜にホウレンソウににんじんに焼きそば、インスタントスープに牛乳とヨーグルト。この下の方にもタマネギやお肉やチーズなども入っています。結構なボリュームです。

bag_fullofvegi3.jpg

それなりの重さになりましたが、持ち手が太いので腕に食い込まずらくらく持ち運べます。

ペットボトルのお茶を入れても大丈夫

bag_dog.jpg

ペットボトルのお茶も何本か入りそうなサイズ感です。ワンちゃんも納得です。

アレンジ:リボンかゴムで、コンパクトに

bag_ribbon.jpg

毎日かばんに入れておくなら、コンパクトにしまえることも大事。薄手の素材なので小さくたためますが、さらにもうひとアレンジ。バッグの内側にリボンかゴムを付けておけば、たたんでまとめられるので便利です。

bag_ribbon2.jpg

だいぶコンパクトになりました。

スペック

  • ブランド:シックス・アパート
  • 本体:約300×360(持ち手含む530)mm
  • 持ち手:約50×170mm
  • 折りたたみマチ:約100mm
  • 材質:コットン

入手方法

このマルシェバッグは、YAPC::Kyoto 2020のノベルティとして作ったのですが、残念ながら開催見送りとなりました。当面は他のイベント等で、参加者に配布というのも難しそうです。

だけど、せっかく作ったのでぜひ皆さんに使って欲しい!ので、シックス・アパート社員と何かでお会いする際にお渡しします。もらっていただける方は、最寄りのシックス・アパート社員までお尋ねください。

2018-07-05sa.png

Movable Type

Movable Type ワークフローパック にバンドルしている CheckRelease for Movable Type(開発元:株式会社cherry-pick)の最新バージョンの提供が開始されました。本バージョンは脆弱性を修正したセキュリティアップデートとなりますので、ご利用のお客様は必ずアップデートをお願いします。

Movable Type ワークフローパック にバンドルしている CheckRelease for Movable Type(開発元:株式会社cherry-pick)の最新バージョンの提供が開始されました。 セキュリティに関する修正となりますので、ご利用のお客様は必ずアップデートをお願いします。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2020年3月26日木曜日


Lekumo ブログ

気が休まらないときこそ、もやもやを書き出すことが大事です。これまでイベントなどでお会いした人のみにお渡ししていた「Lekumo ブログの3ヵ月無料クーポン付きカード」の画像を公開しました。クーポンコードも確認できます。ぜひお試しください。


2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top