広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

粉フェスを開催しました

こんにちは。3月1日にシックス・アパートに入社したばかりの澤です。

シックス・アパートでは、これまで、すき焼きフェス東北鍋フェス軍鶏鍋フェスはも鍋フェスあんこう鍋フェス......と社内鍋大会をおこなってきています(入社したばかりの私は参加していませんが)。

そして以前より社員から「粉フェス」の要望が出ており、開催を検討中だったところに、私が入社しまして、ハワイ土産(入社直前に San Francisco Bay Area 〜 Hawaii を旅しておりました)のパンケーキ・ミックス(粉)を手渡した瞬間、「じゃあ今夜は粉フェスだ!」ということで、急きょ開催の運びとなりました(東京出身の編集部員注:粉フェスの「粉」は、お好み焼きやたこ焼きなどのいわゆる「粉モン」に因んでいます)。

手際よくお好み焼きとたこ焼きの仕込みが完了。

粉フェス

豚肉もイカもタコも大量に用意されています。本気です。ホットプレートもたこ焼き器も普通に常備されているのがシックス・アパートという会社です。

粉フェス

大阪出身のCTOの指導のもと、たこ焼きがどんどん焼かれます。

最初はうまくひっくり返すことができなかった人たちも徐々にコツをつかみ、後半になると、「あっ......それまだちょっと早いかも......」と私(CTOと同じく大阪出身)が思うぐらいのタイミングで競うようにひっくり返す勢いになっていました。

粉フェス

こちらはお好み焼き。片面に豚肉がビッシリ敷き詰められており、どこを食べてもカリっとおいしい、とても贅沢なお好み焼きでした。

おいしいたこ焼きとお好み焼きを大量に食べてしまい、そもそもの引き金となったパンケーキには至らなかったものの、皆、大満足で粉フェス終了となりました。

ごちそうさまでした!

最後に、たこ焼き三兄弟にかぶりつく弊社エンジニアのたかやまの雄姿を締めに。

粉フェス

page top