広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

Movable Type 20周年を記念して、トレシー素材でクリーニングクロスを作りました #MT20th #週刊SA

こんにちは、広報のことぶきです。最近のシックス・アパートのニュースをまとめてご紹介する「週刊シックス・アパート」をお届けします。

本日2021年10月8日、Movable Type は20周年を迎えました。プロダクトマネージャーの早瀬が MovableType.jp サイトに感謝のメッセージを公開しています。ぜひご覧ください。

Movable Type は本日、公開から20周年を迎えました。 Movable Type をご利用いただいている皆様、パートナー企業様、全国のユーザーコミュニティの皆様、すべての皆様に感謝いたします。 Movable Type...

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2021年10月7日木曜日


この20周年を記念して、東レの超極細繊維を使用したクリーニングクロス「トレシー」で、オリジナルのクロスを作りました。シックス・アパート布ものアイテムとしては第四弾となります。ちなみに第三弾はマルシェバッグ、第二弾はトフのスクリーンクリーナー、第一弾は手ぬぐいでした。

画面やメガネを拭くのはもちろん、ノートパソコンの機種によってはキーボードクロスにも利用できるサイズになっています。

MacBook Air(13.3インチ)の上に置いてみるとこんなサイズ感です。

下の写真は、MacBook Air に挟んで閉じてみたものです。わかりづらいですが少し浮いてしまうため、挟んで持ち歩くのはオススメしません。機種によっては、ぴったり挟める物もあるかと思いますので、お手元の機種でお試しの上、ご利用ください。

昨日、ProNet パートナーの皆さまには郵送でお送りしています。リモートワークの方も多いかと思いますがポスト投函されているかと思いますので、ご出社の際にぜひ受け取っていただければ幸いです。

本来であれば多くの方に直接ご挨拶してお届けしたいところですが時節柄難しく、もしも欲しいと思われた方がいらっしゃいましたら、最寄りのシックス・アパート社員までお尋ねください。

改めまして、Movable Type をご利用いただいている皆様、パートナー企業様、全国のユーザーコミュニティの皆様、すべての皆様に感謝いたします。
Movable Type シリーズは、これから先も皆様のコンテンツ管理・情報発信を末永くお手伝いできるよう一層の努力をしてまいりますので、今後とも変わらぬご支援ご愛顧をよろしくお願い申し上げます!

👩🏻‍💻シックス・アパートのイベントとセミナー

2021年10月8日(金)
DevRel/Collaboration #1 w/オウンドメディア勉強会

2021年10月12日(火)
Movable Type とAWS で利便性とセキュリティを両立する方法教えます
〈自治体Web担当者・Web制作会社向け〉CMSを活用した情報発信・運用課題解決セミナー

2021年 10月14日(木)
SaaS型のフォーム でどこまでできる?【オンラインミニセミナー】MovableType.net フォーム 活用パターン解説

2021年 10月22日(金)
サーバー不要のSaaS型本格CMSを体験!MovableType.net オンライン ハンズオンセミナー【WEB制作者様向け】

2021年11月10日(水)
テレワークセミナー(第九回)
テレワーク推進企業など厚生労働大臣表彰・テレワークシンポジウム(厚生労働省委託事業)

2021年11月13日(土)
MTDDC Meetup TOKYO 2021

ではでは、次回の週刊シックス・アパートでお会いしましょう👋

page top