Movable Type

Movable Type News

Movable Type IRC チャンネル

先日米国のMovable Typeのベータテストブログでご紹介したとおり、米国ではMovable Typeに関するディスカッションの場として以前からIRCのチャンネルがありました。

実は先日より、米国のそれと同じirc.freenode.net上に#movabletype-jaというチャンネルが新たに設けられています。IRCのチャンネルと聞いてなんのことだかわかるギークな皆さん、ぜひ#movabletype-jaに行ってみてはいかがでしょうか?日本のユーザーが日本語でディスカッションできる場になっています。英語のチャンネルはちょっと...という方でも大丈夫と思われます。

私を含むMT開発チームのメンバーもちょくちょく顔を出すようにしています。ご質問をチャンネル上で伺うこともできますが、お答えをお約束するものではありません。お答えできなくても怒らないでください。IRCチャンネルはあくまでそのときにチャンネルに入っているユーザー同士のディスカッションの場で、弊社が運営しているサポート窓口ではありませんのでご了承ください。

ドキュメントやユーザー向けの情報はこちら

Movable Type のくわしい使い方や、タグリファレンス、開発者向けのドキュメントなどは、MovableType.jp で公開しています。プラグインやテーマは、プラグインディレクトリをご覧ください。

movabletype.jp
page top