広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

石川県立金沢錦丘中学校の皆さんが会社訪問に来てくれました #週刊SA

こんにちは、広報のことぶきです。

シックス・アパートでは2007年から毎年1-2回、日本各地の小学校や中学校の皆さんの会社訪問を受け入れています。

キャリア教育の一環として、私たちからはBtoBのIT企業という業態についてやテレワークを中心とした働き方についてご紹介しています。そして、私たちも小・中学生の皆さんのインターネットの使い方について教えてもらう良い機会になっています。

これまでの訪問レポートはこちらです。

2018-07-05sa.png

そして先週は、石川県立金沢錦丘中学校の皆さんにお越しいただきました。全員自己紹介していただいたあと、ことぶきから会社についてお話ししました。

all.jpg

草野からは、テレワーク中心の働き方についてご紹介。

kusano.jpg


中学生の皆さんからは「製品企画の際、他業種の意見も参考にしますか?」「政府の働き方改革についてどう思いますか?」「英語を利用して働く機会は多いですか?」「テレワークで煮詰まったときの気分転換は何をしていますか?」など、たくさんの質問をいただき、オフィス外にいるメンバーにもSlackでつなぎつつ、ひとつひとつお答えしました。

シックス・アパートとの交流が、皆さんのキャリア形成において少しでも参考になればうれしいです。トフも応援しています!


2018-07-05sa.png

続きはいつものシックス・アパートの最近のニュースをまとめて紹介コーナーです。

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など




2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top