広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

2011年、今年もどうもありがとうございました!

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。
激動の2011年が間もなく終わろうとしています。
先日シックス・アパートのオフィスの中で忘年会が開かれました。
FH000034

FH000006
(お寿司とケンタッキーとビールをいただいています)

FH010002
(毎年恒例、豪華賞品つき早押しクイズ大会)

2011年の日本は言い尽くすことが出来ない程の激動の1年でしたが、シックス・アパートにとっての2011年も変化の多い1年でした。

2月からシックス・アパート日本法人はインフォコム社の子会社となり、新しい体制に生まれ変わりました

シックス・アパート製品の1年としては、Movable Type 5.1のリリースZenback BIZを販売開始しました。また9月には、ソーシャルメディアを活用した コミュニケーション製品の新ブランド「Lekumo(ルクモ)」を発表、10月にはZenback ADS Lekumo キャンペーンビルダーと、新しい製品を次々にリリースしました。

また、Six Apart Day 2011ユーザーギャザリング 2011を1月に開催したり、クラウドコンピューティングEXPOに出展したり、ad::tech Tokyo 2011に出展したり、12月2日の創業8周年の日には「Six Apart Day 2012」を開催しました。

また、NHKのサラメシにシックス・アパートのランチ風景が取材されたり、マスコットキャラクターのトフのぬいぐるみを作ったので、オフィスの中ではトフが活躍するようになりました。夏の節電対策で、水曜日のオフィスから社員がいなくなったり、あとはオフィスの中で夏のすき焼きフェスティバルを開催したり、社会科見学しに来てくれた小学生に嘘を教えたり、長年人気の漫画連載が惜しまれつつ終了したりしました。

Movable Type は今年10月で誕生から10年を迎えました。10年経った現在も、沢山のパートナーやユーザーに支えられ、多くの方に導入、ご利用いただいております。
Zenbackは、1万超のブログに導入していただき、月間約1.7億インプレッションにまで成長しました。
TypePadはビジネス向けブログ製品として、堅調に沢山の企業にご利用いただいています。
新しいブランドLekumo 製品は今後もたくさんの新機能のリリースを予定しています。

Six Apart Day 2012の講演の中で代表取締役の関は、

「シックス・アパートの2011年は継承の年」
そして、
「2012年は成長と拡大の年」

にすると述べました。

2012年以降も現在の我々の製品の提供を続け、国内だけではなく、海外も視野に入れてビジネスを行い、そしてフレンドリーさを持ち続けていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします!

FH010018

page top