広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

シックス・アパートで突如勃発した、きのこ・たけのこ戦争

こんにちは。寒い日が続きますがこんにちは。
シックス・アパートの高橋です。

昨日、シックス・アパートは新体制2年目! ますます頑張りますと宣言した最中、社内では派閥争いにまで発展した事案が発生しました。

きのこの山派とたけのこの里派との「第一次シックス・アパートきのこ・たけのこ戦争」の勃発です。

きのこか、たけのこか。
日本史においても、永遠に和解することも終結することも非常に難しい類の争いと言えます。
ちょっとGoogleで「きのこ たけのこ」なんて検索しようものなら、全国で勃発しているきのこたけのこ戦争の凄惨さを容易に目の当たりにすることができるでしょう。

シックス・アパートは新体制2年目! ますます頑張ります!

シックス・アパートの関です。

1年前の今日、シックス・アパートが新しい体制でスタートしました。そして早いもので、今日から新体制の2年目がスタートしました。


1年前の新体制発表の際には「売却されて、今後はMovable Typeなどの製品開発が減速するのではないか」などとご心配をおかけしました。しかし、新体制になってからも精力的に製品開発を続け、5月にMovable Type 5.1を、12月にはスマートフォンなどに対応するMovable Type 5 モバイルパックを出荷いたしました。

また多くのブログで好評をいただいているZenbackの機能強化を実施してきました。さらに企業ユーザー向けの新製品Zenback BIZを4月から、広告商品であるZenback ADSを10月に、それぞれ提供開始しています。

さらに新ブランドの投入も始めました。ソーシャルメディアを活用するための新ブランドLekumo(ルクモ)を発表し、第一弾としてLekumoキャンペーンビルダーを10月から提供しています。

ということで、新体制2年目も、1年目以上に精力的に製品・サービスの拡充や改良を続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

(なお昨年12月にSix Apart Day 2012と題して、2012年の事業戦略や製品戦略を発表しておりますので、詳しい内容については、広報ブログでまとめたレポートなどをご覧いただければと存じます)

ウェブエキスパートの特集記事、Web系企業PR座談会に登場させて頂きました

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

ウェブエキスパートの新春の特集記事、Web系企業PR座談会「楽しい会社にヒトは惹かれる!オープン時代のPR戦略」に、登場させて頂きました。

前編

>楽しい会社にヒトは惹かれる!オープン時代のPR戦略 前編

後編

>楽しい会社にヒトは惹かれる!オープン時代のPR戦略 後編
ソーシャルメディア、エンゲージメントなどが一般化した感のある2011年。Webマーケティング戦略と同じくPR戦略にも大きな変化が起こり始めた。一方的に伝えるだけではなく、共感しファンとして巻き込むために多くの手法の中から何をポイントとして考えていけばよいのだろうか? いち早くWebトレンドをPR戦略に活かすことが求められるWeb系企業にとって、変化への素早い対応、考え方のシフトは必須と言えよう。

という前提のもと、コンセント河内尚子さんと、ロフトワーク中田一会さんと私のWeb系PR担当女子3人で、楽しくお話してきました!

話している最中は楽しくて、結構とっちらかった話を繰り広げてしまったと記憶しているのですが...(汗)、素敵に文章にまとめて頂き、何やら良い事をたくさん言っているような雰囲気に仕上げて頂きました。

この広報ブログもそうですが、シックス・アパートの広報・PRの姿勢や今後の取り組みについて話しておりますので、是非興味のある方はご一読くださいませ!

2011年、今年もどうもありがとうございました!

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。
激動の2011年が間もなく終わろうとしています。
先日シックス・アパートのオフィスの中で忘年会が開かれました。
FH000034

FH000006
(お寿司とケンタッキーとビールをいただいています)

FH010002
(毎年恒例、豪華賞品つき早押しクイズ大会)

page top