Movable Type

お問い合わせ・よくある質問

MovableType に関して、ご購入前によくいただくお問い合わせにお答えしています。
よくある質問をご覧になってからお問い合わせください。

テクニカルサポート利用方法

メールによるテクニカルサポートを提供しています。※電話サポートは提供しておりません。
サポート内容、注意事項につきましては、下記をご参照ください。


テクニカルサポートのご利用は、それぞれ以下の方法でお願いいたします。

Movable Type ソフトウェア版

ユーザーサイトにログインいただくと、取得済みライセンス一覧に「MT サポートに問い合わせる」リンクが表示されますのでそちらからお問い合わせください。

テクニカルサポートは、サポート期間中の Movable Type ライセンスもしくは年間メンテナンスライセンスをお持ちの方に提供しています。


※ ユーザーサイトは、Movable Type の管理画面ではございません。

Movable Type 7 には、納品から1年間のメンテナンスが付属します。メンテナンスに、最新バージョンのダウンロードとメールによるテクニカルサポートが含まれています。1年ごとに「Movable Type 年間メンテナンス」を購入いただき、メンテナンスを更新いただくことで、テクニカルサポートを継続してご利用可能です。


なお、テクニカルサポート提供期間は、Movable Type のプロダクト・ライフサイクルポリシーに準じて提供しております。

Movable Type クラウド版

Movable Type クラウド版は、月々の利用料金にサポートが含まれています。契約期間中はサポートをご利用いただけますので、マイページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Movable Type AMI版

利用料金にテクニカルサポートは含まれません。サポートが必要な場合は、ご利用のインスタンス分、サポートライセンスの購入が必要となります。Movable Type AMI版のページから「Movable Type AMI版 テクニカルサポート 1年」(11,000円・税込)をご購入のうえ、ユーザーサイトにライセンスをご登録ください。その後のサポート利用方法は、ソフトウェア版と同様です。

Movable Type リモートサービス(有償)

インストール環境の設定からMovable Type のアップグレード・構築後のサイト稼動監視など、幅広くサポートします。 https://www.sixapart.jp/movabletype/solutions/mtrs.html

よくある質問

Movable Type ソフトウェア版は無料トライアルが可能です。
ライセンスの購入、クラウド版の申し込みは、製品購入からお進みください。

Movable Type 全般に関しての疑問や、導入に際してのご相談など、コンサルタントに直接ご相談いただける予約制の相談会を開催しています。

ドキュメントやユーザー向けの情報はこちら

Movable Type のくわしい使い方や、タグリファレンス、開発者向けのドキュメントなどは、MovableType.jp で公開しています。プラグインやテーマは、プラグインディレクトリをご覧ください。

movabletype.jp
page top